MEDICAL INFO

平塚市中原にある西村整形外科では外傷(労災・交通事故など)・腰痛・神経痛・肩こり・関節痛などの運動器疾患の治療、高齢者では骨粗鬆症の骨密度検査や治療に力を入れており、関節リウマチや痛風の検査・小児整形外科・スポーツ整形・リハビリテーションに対応しております。

• 整形外科

当医院は、整形外科専門医院であるとともに、街のホームドクター(かかりつけ医)も目指しております。

一般整形外科のほかに、スポーツ整形外科にも対応可能です。骨や関節の痛み、神経痛など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

当医院で対応できない症状や病気に関しましては、大病院と連携し、専門治療の必要な患者さまは速やかに紹介させていただきます。

• 骨粗しょう症

当院では、骨粗しょう症の診断と治療に力を入れています。

DEXA(デキサ)法を用いた正確な骨密度測定を行っています。DEXA法とは、微量なX線をあてて正確な骨密度を測定する、日本骨粗鬆学会のガイドラインにおいても推奨される優れた検査方法です。

この方法は従来の方法(CXD法・MD法)の様に手の骨で測定するのではなく、骨折しやすい腰椎(腰の骨)と大腿骨頚部(股関節の骨)を直接測定し、より重要で正確な診断をすることができます。

• スポーツ整形外科

スポーツによる怪我や障害は、競技レベルに関わらず、アスリートにとって大きな悩みとなります。

当院では、単に痛みの改善だけでなく、できるだけ早く、できるだけ高いレベルでの競技復帰を目指した治療と、再発防止のための取り組みを重視しています。

スポーツ外傷・障害でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。